サポのみでパチャティカを倒せました (DQX日記966)#DQ10

どーも^^
妖精姿のシマちゃんです!
シマちゃんですよ~♪

さて、ここ数日は、暇ができたらVer3.3のシナリオを進めてました。

この間も書いた気がしますが、
今回はVer3.2の時と違い、ボスを倒すのが難しくなく、
闇魔ティトス
わりと苦も無く闇の塔のボスまで倒す事が出来ました。
もちろん全てサポのみでw

しかし、この後が問題でした・・・。
「神獣パチャティカ」 最後のボスなのですが、これがどうしても倒せない^^;

自キャラ僧で行ったり、レンジャーで行ったり、サポを魔法にして自キャラ賢者で行ったり、戦士で行ってみたり・・・。
・・・なんて色々色々試してみましたが、どれもダメ^^;

(もうサポのみは諦めてフレに手伝ってもらおうかな・・・)

なんて思ったのですが、攻略の糸口探してネット見てたらサポのみでクリアしてた動画を見つけましてw
今回は、それをマネさせていただく事に致しました^^

構成は、自キャラが片手剣バト、サポは僧侶・僧侶・ハンマーバト。
サポはブレスG重視で選びました。

片手剣スキルは180に振りました。
(160:会心率UP 170:ギガスラ威力UP 180不死鳥天舞Ⅲ)

宝珠は はやぶさ斬り極意・超はやぶさ斬り極意・ギガスラ極意・ギガブレ極意 なんてのがあったのではめておきました。
(全て闇宝珠です)

武器は片手剣である程度強ければ何でも良さそう。
(私は、はやぶさ改の会心錬金のものを用意しました)

で、さっそく、
神獣パチャティカ
チャレンジ開始。

戦法は、ひたすら ギガスラを撃つだけ
パチャティカ除く他の5体に当たるように、ひたすらギガスラ。
・・・あ、ミラクルブーストテンションブーストはお忘れなく^^

やったことある方なら分るでしょうが、
今回は、最初3体のみが動き、一定時間ごとに他のが動き出すという、悪霊や3悪魔と同じパターンのボス。
本来ならまだだ動いてない敵には攻撃しないというのがセオリーなのですけど。
今回は、それやってると結局殲滅速度が下がるので、かまわずギガスラしますw
もう、とにかくギガスラ連打w CTたまればギガブレイク! って感じでw
ただし、パチャティカにだけは当ててはダメですよ~w

でパチャティカ1体になったら、ひたすらひたすら はやぶさ斬り!
CTたまったら不死鳥天舞&超はやぶさ斬り!!

パチャティカの残りHPが25%になったら、倒した5体のモンスターが復活します。
その時はあせらずギガスラ撃ちましょう、復活時のHPは大変少ないので一撃で葬り去れます^^
雑魚を倒した後は、また はやぶさ斬りw

・・・なんて感じでやってたら、
ラスボス撃破です!!
無事倒す事が出来ました^^
闇のストーリークリアです!
闇の世界編クリア完了でございます^^

しかしまぁ、今回の敵は倒すの楽だな~、なんて思ってたのですが。
最後の最後で、きっついのが出てきましたよ^^;
倒せないかもと思いましたが、動画主のお陰でなんとか倒せました。
上手い人って居るものなんですねぇ・・・。
世の中まだまだ広いものでございます^^

ここ100%ご覧になってないと思いますが、サクサク倒した動画を上げてくれたプレイヤーさん、ありがとうございました^^
大変参考になりました^^

興味ある方は、YOUTUBEで見た動画なので探してみてくださいませ^^
ここでは差しさわりがありそうなので、動画の詳細は書きませんのであしからず^^;
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶99
戦士99
パラ96
盗賊96
魔法99
魔戦96
武闘96
賢者96
バト99
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
DQ11始めました!
なのでDQ10は休止中♪


ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード