意外と順応性が高いのか私・・・ (DQX日記1067)#DQ10

どーも^^
ウェディのシマちゃんですよ~
シマちゃんですよ~♪
え? いつもと違うって?
ええ、今日は仮装メイク道具でウェディになってます^^

いや、なんかチームでウェディになるのが流行してたのですよw
そんなわけで、
チームのみなさまと1
みんなでウェディになって、
チームのみなさまと2
いろいろ遊んでおりました^^

・・・今のチームに入って2週間くらい。
結構なじんできてしまった気が。
意外と順応性が高いのか私w

2週間くらい居たらまた別のチームに行こうと思ってたのですが、
馴染むとなんか抜けにくくなってきました。
当初は、あちこちフラフラしようと思ってたのですがw
ま、しばらく留まるのも悪くはないですね。
今度はどれくらい在籍することになるのやら・・・w

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マジメにプレイしてると見せかけて実は・・・ (DQX日記1065)#DQ10

どーも^^
シマちゃんよー♪
シマちゃんですよ~♪

今日はフレやチームの方と、コインボス行ったり、タロットコインの破片を集めたり、シールを取りに行ったり・・・、なーんてマジメにプレイしているように見せかけて、
久々のビルダーズ
裏ではドラゴンクエストビルダーズをプレイしていたという・・・。
DQ10の手が空いたらビルダーズみたいな♪
いや、一度クリアはしてるんですよw
タイムアタックとかまでオールコンプしてます。
けど、なんとなく立ち上げたら、なんか面白くてついやり込んでしまいました・・・。
いやぁ、面白いですねぇビルダーズw
スクエニさん、そろそろビルダーズ2出してください!
お願いします!!

・・・と、ドラクエ10のブログで何を言ってるんだ的な感じで、今日はおしまいw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大盾買いました! なにを買ったのかと言いますと・・・(DQX日記1064)#DQ10

どーも^^
シマちゃんですのん
シマちゃんですのよ♪

さてさて、前回の記事で迷っていた戦士用大盾ですが、
色々調べた結果、やはり最新のが一番かなとの結論に達して、
風雲の大盾
「風雲の大盾」にしました。
町中でも、装備してる人多かったので・・・w
ええ、特に深い理由はございませんw

錬金は、
盾ガード率のを買いました
盾ガード率の付いた物にしました。
今日、イカ戦で使ってみたのですが、良い感じにガードしますね^^
盾ガード率1箇所1.4%なんて気休めだろう・・・何て思ってましたが、
結構防ぐ物なのですね、馬鹿になりませんね、これは。
買って良かったと思いました^^

ブレスGか呪いGの物と迷ったのですけどね、この辺はまた必要になったら揃えようかと^^
どれも相場が 200万~400万G くらいなので、お安くはないですが嘆くほど高くもない感じ。

・・・しかし上記の価格で ”高くも無し” なんて思っちゃうとは。
冷静に考えたら、なんか金銭感覚マヒしてるような気がしなくもないですね^^;
昔はもっと安かったですよね、装備品。

最近インフレが加速してますよね~DQ10、もう少しなんとかならないのでしょうか^^;
装備くらい気楽に買いたいのですが・・・。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戦士用大盾の錬金はどれにしよう・・・ (DQX日記1063)#DQ10

どーも^^
チームの皆様と・・・
シマちゃんですよ~♪
↑この写真はチームの皆様と一緒に撮ったもの^^

ってなわけで最近のアタクシは、
イカやら
イカやら、
ジェネラルやら・・・
Sジェネラルのようなコインボスに、チームの皆様と行ったりしてるのですけど。
戦士で行く事が多くなりました。
前のチームでは僧侶や魔戦、最近だと占い師なんて中後衛職の場合ばかりでしたけど、チーム変わると出す職も変わるようで。
ここまで戦士出す機会が増えるとは、数ヶ月前の私には思いもよらぬ事態・・・。

戦士は、前買った両手剣やら片手剣やら大戦鬼やらで行けるのですが、
片手剣使うときの大きい盾が無い^^;
片手剣、常闇ボス行くときは必須なようで・・。

大盾なんて戦士やらないし、やるとしても両手剣あれば使わないよな~、なんて思ってたので、まさか買うことになろうとは^^;
いったい何を買えば良いのやら・・w

錬金は、ブレスとか呪いとか呪文耐性とか盾ガードUPとか選択肢が結構あって、やっぱり迷ってます^^;
全部買えれば良いのですが、お金が勿体ないからなぁ^^;
うーん、どうしたものやら^^;

しかしまぁ、環境変わると生活パターンも変わりますよねぇ・・・。
リアルもゲームも同じですね。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今回の邪神は楽でした (DQX日記1062)#DQ10

どーも^^
シマちゃんIN邪神の宮殿
邪神の宮殿に来たシマちゃんですよ~♪

今日更新されたので、
邪神中・・・
邪神をこなしてきたわけですよ。

今回は魔勇者兄妹のやつでした。
お題は、
1獄:いつもと同じ
2獄:魔・賢・僧のみ(必須特技 メラガイアー・ドルマドン・女神の祝福)
3獄:武器は弓のみ(5死アウト・世界樹のしずくとエルフの飲み薬不可)
4獄:いつもと同じ
↑こんな感じ。
慣れてればそんなに難しくないです。
あっさり、
今回はあっさり全クリしました
全部クリアしました^^
初日なので上手な人が多かったのも勝因でしょうね^^

しかし、
久しぶりに魔法使いに
なんか久しぶりに魔法使いでバトルしましたよ・・・。
スキルもキチンと180に振ってw
(2獄は魔法使いで行きました)

最近は、なんでもかんでも物理職で行きますからねぇ。
魔法の出番ございません^^;

このゲーム始めた時は、魔法使い専業で行こうと思ってたのにw
どうしてこうなったのでしょw

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード