今年は無いのね七夕イベント (DQX日記981)#DQ10

この格好をしていると・・・
↑この格好をしていると思い出すのが七夕イベント。
(注:この服は去年の七夕イベントで配られた服、今はDQXショップで売ってます)

気が付けば、もう7月7日を過ぎてるわけですが、
今年は結局やりませんでしたね、七夕イベント^^;
毎年楽しみにしてたのになぁ。
このイベント恒例の新作浴衣とかも期待してたのですが。
運営さん、どうしちゃったのかしらん^^;
去年までは毎年開催してたのにねぇ・・・。

この調子だと、海イベントも無さそうですねぇ^^;
大丈夫なんでしょうかDQX^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

30周年記念の写真コンテストが行われてましたけど・・・ (DQX日記962)#DQ10

なんか、最近まで行われていた、
001_71c18e50ea94446573c68f63fc7db633.jpg
「ドラゴンクエスト誕生30周年」がテーマの写真コンテスト。
先週結果が出てたようですね、今日気が付いたワ・タ・シ^^;

興味ある方は、広場の該当ページを見てくださいね^^
今回のコンテストも力作ぞろいでしたよ~^^
いつも思うのですが、やっぱり選ばれる作品はどれも良いのばっかりです^^
私には、こんな素敵な写真を撮るセンスがないので、ちょっとうらやましいかも・・・w

さて、今回の参加作品の中では、
この写真が一番好き♪
↑これが一番好きかな~♪
DQ3のパッケをモチーフにしてるこの写真。
全部をプクで再現してるのがカワイイですよね^^
思わず保存してしまった、プクLOVEな私w
(元ネタの画像はスクエニのこのページにありました^^)

・・・しかしこれ、撮るの結構大変だったのでは^^;
15人くらい必要ですよね、これ撮るのに・・。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

え? ドラクエ発売されてから30年経ってたの? (DQX日記955)#DQ10

広場(公式HP)を見ていたら、
なんとドラゴンクエストシリーズ開始30周年だとかで、
30周年の花火
↑こんな花火を配ったりするようで^^

5月27日って、ドラクエⅠの発売日だったのかな~みたいな^^

ぶっちゃけ言っちゃうと、ドラクエシリーズにそれほど思い入れの無い私としては、

(ふーんそうなんだー)

・・・ぐらいの感情しか沸かない訳ですが^^;

しかしまぁ、30年ってことはですよ。
その当時生まれた赤ちゃんが、もう30歳という中堅クラスの年齢になってるってことですよね。

もっと考えると、
その頃30代だった人だと、もう60代!!
すっごい話ですよねぇ・・・。

すると、今のDQ10プレイヤーの中には、60代の方が居る可能性があるわけですか・・・。

自称でしたけど10代のプレイヤーも居ましたから、ドラクエのプレイヤー層の幅はすごいですねw

例えばレグやコロシアムとかで、
10代と60代が揉めて喧嘩したりとかしてたりするのでしょうかねぇ^^; 
割とマジになったりして♪

・・・なんていいますか、微笑ましいと言いますか、おっそろしいと言いますか^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

装備品の話が、大仰なわりに大した話でもなかった件^^; (DQX日記953)#DQ10

もうご存知の方も多いとは思いますが、
009_5a250107b7fa8ce9f2fd1973722f3b49.jpg
ここ数日話題になっていた、装備品に関しての話題。
今日詳細が発表されました。

☆4装備実装か? とか 属性錬金が付けられるようになるのでは? とか ついに結晶店売りか? とか色々色々噂になってた今回の件。

実際は、装備品に付いてる錬金効果を強化出来るアイテムが出る! ってだけの話でしたとさ^^;
(詳細は広場の該当記事をご覧くださいませ♪)

発表前に、あーんな大仰な告知をするくらいだから、さぞかし大規模な仕様変更をしてくるのだろうと思ってたのに、予想以上の大したことのなさ^^;

なんて言いますか、拍子抜け? みたいな^^;
けど、大幅な変化は無さそうなので、ほっとしたと言いますか・・・w

変化があるとすれば、今までは安価で買えていた失敗錬金の付いた装備品の値段が上がる事くらいかな~。
職人側には朗報ですが、消費者側には良い話でもないですね^^;

それから、自分で楽に装備品を作って装備出来るようになる事が、ちょっとイイかもとか思いました^^

自分で装備品作っても、錬金失敗してゴミになっちゃうのがイヤだから、
たか~い錬金が成功してる装備品を買ってたわけなので。

でも今後は、気軽に自分で作った物を装備して遊べる事になりますよね^^
メインサブと職人育ててる人だと、自前で揃えられますね^^
自作装備品でバトルしたい人って、結構いるんじゃないかなぁ・・・。

・・・なのでまあ、悪い話ではないと思いました、今回の装備品の話。
正直大した話でもなかったですがww

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

騒ぎはなんとか収束しました・・・ (DQX日記947)#DQ10

どーも^^
ちょっといめちぇん!
1stキャラのシマシマで~す♪
チムメンがみんな肌を黒くし始めたので、私もイメチェンしてみましたw
けど、違和感がひどくてすぐもどしましたけど^^;

・・・なんて感じで、色々遊ぶくらい心に余裕が戻りました^^

ここ数日起こっていたドタバタが、やっと今日収束したんですよ^^
詳細はここでは語れませんけどね^^;
まーとにかくホッとしました。

切れてしまった縁もありますが、
切れずに残った縁もあり、
また新しく出来た縁もありで、
今回は結果的にではありますが、思い切って動いてみてよかったのかな~なんて思ってます。
迷惑掛けてしまった方には、大変申し訳ない話ではありますが^^;

しかし、変化を求めて動こうとすると、どうして私は他の人に迷惑を掛けてしまうのか^^;
人騒がせすぎて、ちょっと自分がイヤになります^^;

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
押していただけたら幸いです^^

FC2Blog Ranking

プロフィール

シマシマ

Author:シマシマ
テキトーにドラクエ10プレイ中です

僧侶96
戦士96
パラ96
盗賊96
魔法96
魔戦96
武闘96
賢者96
バト96
旅芸96
スパ96
まも96
レン96
道具96
踊り96
占い96


~近況~
いつのまにか全職カンストしてました♪

ご意見ご要望 etc. は
リンク一覧にある掲示板
または先頭記事のコメント欄に
書き込みくださいませ♪

「通りすがり」とか「ななし」 
なんて名前の方のコメントは
削除させていただく場合がありますのであしからず
だからなに? って感じの内容のことが殆どですし・・・

カテゴリ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード